快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年7月23日木曜日

NECはもう買わない。AUもちょっと考えもの。保険の意味が・・・

スマホの保険って、修理割引サービスだけ? 

エーユーお客様サービス
スポンサーリンク




先週、使っていたスマホの充電コード接続部分の防水パッキが切れたので修理を依頼しました。
そしたら本日、エーユーから入電!
「先日、ご依頼のありました修理の代金は●●円です」と
まーそんなもんなんだろうなと思いつつ、

「保険は効かないんだ?」とぽつっと聞くと
「お客様の破損ということになるので無償の対象外」だと

お客様の破損ってことは、どういう状態なら「破損」じゃないことになるんだ?
で、「充電部分のパッキンなんて毎日使うものじゃないか? 経年劣化とか自然損耗の考えってないの?」と・・・

電話口のお姉さん、困ってました。

別にイジワルしてるつもりもないし、ゴネるつもりもないけど、保険内容がどうなっているのか確認したかっただけです。
※古い冷蔵庫のパッキンがおかしくなったから無償で交換しろなんてことは思いませんから(笑)

で、保険については、エーユーと契約しているんだからエーユーに説明を求めたら
「メーカーが・・・」とばかり

ってことは、エーユーに支払っている保険は、払っていなければ5000円、払っていれば1000円という値引きサービスだけの互助会みたいなものなの?
※本体内部の不良は除く(笑)
※保険の内容は、読んでません

っで、
メーカー、メディアスなんでNECに、どこからが破損になるのか確認してくれとお願いしました。




スポンサーリンク


【続き】
そしたら、修理をしても良いかと確認の電話がくるまでに1週間、三連休があったにしても長い!

それなのにすぐにかかってきました。
LINEで通話していたんですけど、そちらの回線の方が強いのか、LINE通話をぶち切ってかかってきました。
けっこう重要なお話をしていたのに・・・

そしたらメーカーの回答
「その部分はお客様が使用しなければ破損する部分ではない・・・」

えーっ!

そりゃそうだろうけど(笑)
ほとんど毎日使用する重要ポイントなのに???
ってことは、タップがおかしくなったとか、そういうのも個人が破損したことになるのか?
外部面、全部だめやん(笑)

で、メーカー(NEC)の考える無償の範囲は、内部の不良に限られるそうです。

いろいろ言いたいことはあるけど、それなら
もっと保険を契約する時に
「一度でもコードを接続したり、画面をタップしたり、ボタンを押したら、機械本体の内部不良以外は無償修理サービスの対象外になります」と書けよ! っと

でもこれって、メーカーの質によるんだと思います。
実際に家族のスマホを何度も修理に出してますが、(メーカーは1台シャープ、あとは不明)
シャープさんは、丁寧な理路整然とした回答で、納得出来ました。
※契約者として、私が対応しましたから。

メーカー → エーユー → ワタシ
の伝言ゲームですから、ズレが生じた部分もあるとは思いますが、釈然としない(笑)

エーユーは、メーカーから「●●円で修理するけど開始していいか?」と子供の伝言ゲームをしているだけみたいです。
他のメーカーからは直接かかってきたと記憶しているんだけど、記憶違いか?
それならなぜメーカーの人と話をしたんだろう?

そんなこんなで、もうNECの端末は買いません!
※修理されてきたら「古いダサイ、性能低すぎ」とバカにされながらも使い倒しますけど(笑)

エーユーも15年以上利用しているけど
「エーユーにしてて良かった」と思ったことは一度も無いし、エーユーでなければいけない理由はないし。。。

選択肢があふれている現代、面倒だからと思いとどまっていたことから一歩動き出すのはこういうところからなんでしょうね。

ネットワークビジネスでも同じ。
というかどんな業種でも同じ。
理路整然と納得のいく説明ができないサポートでは客離れが起きるということです。

でっワタシ
「二度とこの店に来ない」と言ったらホントに行きません! (笑)
人生で一度だけありますけど。
子供の誕生日で、子供からのリクエストでシブシブ(笑)
その時は、私だけコース料理&水のみ!

不買も徹底してて、韓国製品、徳島県関連(大塚・日本ハム)etc
ちなみに野球は40年以上日本ハムファイターズのファンです!
小学生の頃、野球の練習が終わって家に帰って麦茶を飲みながら付けたテレビ
ついた瞬間、左バッターが一塁線を抜く痛烈な当たり!
ユニホームは縦じま! すごくかっこよかった!
それが日本ハムを初めて知った瞬間。
バッターは張本でした。

東京に来て一番最初にしたかったことは、後楽園球場に行って日本ハム戦を見ること。
できれば先発は、高橋一三(当時の字は忘れた)、間柴(太陽時代から好きだった)を期待しつつ

外野スタンドで飲んだコーラが美味しかった(笑)






スポンサーリンク



ネットワークビジネス関連商品 楽天市場

新登場!JRチケット付きANA楽パック北海道フリープラン

偏向報道ランキング2014年 朝日新聞は2位、堂々の1位は

日本と韓国で意味の違う言葉

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート1

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート2

MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。

MLM売上高推移、アムウェイ型とシャクリー型を比較してみる

アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューター殺し?無責任すぎると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿