快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年2月8日日曜日

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート2


マルチ商法は28日目で破たんする

▼ソース▼
私の脳内
スポンサーリンク
※最初書いたのがなぜか更新できなかったので、再度記載。
BLOGGERはこれがあるから 意味不明(笑)

「マルチ商法は28日目で日本の人口を超える、だから破たんすることは必然だ」
と唱えて知識人ぶっていた人、あの数字の並びを見て、ちょっと恥ずかしくなったのではないでしょうか?

あとたった6日ですよ!

まー、国会で声を張り上げて弁舌した先生もいるんですから、そんなに恥ずかしがらないでください(笑)

「マルチ商法は28日目で日本の人口を超える、だから破たんすることは必然だ」
と言われて、凹んでいた人(でぃすと、ちょっと救われたような気がするでしょ?

で、もう一つ

「マルチ商法は28日目で日本の人口を超える、だから破たんすることは必然だ」

ということは、考え方を変えると、

「MLM・ネットワークビジネス・連鎖販売取引の会社は28日以上事業継続ができなくなり、破たんする」

ということですよね?

「あそこはマルチだ」と言われている会社のほとんど全部、28日以上の事業実績はあります(笑)

「マルチは次から次へと出てくるから・・・」
これは詭弁にもなってませんよね?

「マルチ商法は破たんが必然」
この論理がわからないのです。だれか教えてください(笑)

少なくなったとはいえ、まだこの珍理論を耳にすることがあります。
そういった場合には、後学のためにも納得がいくまで質問してみてください。

していただきたい質問は
カスタム検索
スポンサーリンク
【四方山閑話】
「なんで28日以上、数年、数十年も事業を継続しているマルチの会社があるのですか?」

経験から、納得のいく合理的な説明がされることは無いと思います(笑)
それは、、、ゴニョゴニョ。。。 に終始すると思います。

でっ、
「マルチ商法は28日目で日本の人口を超える、だから破たんすることは必然だ」
というセリフを耳にする状況は、身内・親族・友人が誘われていて、やめさせようとする際が多いと思います。

でも、聞いてもらえないのではないでしょうか?

それは、考えている考えていない、理解している理解できないは別として、この理論に本能的に違和感を感じるからではないでしょうか?(笑)


ビジネスをする自由、ビジネスをしない自由
ビジネスをやめさせようとする自由、ビジネスをやめさせないようにする自由

基本的には、やらせてみればいいのではないかと思います。

反対させれればされるほど燃え上ってしまい、理解者と親密になってしまうと言うのが人の常。

ただ、なんでもやらせてみればいいというのではありません。
中には詐欺みたいな「腐れ」もたくさんありますので、注意が必要です。

法律で交付が義務付けられている書面類、ビジネスの内容、得られるというボーナスのシミュレーションを見て、これはこうだからダメと具体的に指摘してあげないと無理です。
感情論では絶対に止められません。

私もよく「このビジネスを始めたいんだけど」と相談を受けます。
そんな時には、受け取った書類を全部持ってこさせます。
そして内容をチェック!
※「ビジネスに誘われたのに第37条書面をもらっていない」というのがあります。
この1点で、「書面の不交付だー」と騒ぐ知ったかオバカさんがいますが、問題ないんです。
詳しくは、特定商取引に関する法律第37条 (連鎖販売取引における書面の交付)関係を読んでください。
普通の日本語読解能力があれば判ると思います。
間違った知識(内容的には良い)が横行していますが、相談機関から言われるがままではなく、会社も法律を勉強して対抗くらいすればいいのにと思います。

代表者、登記されている役員群、誘ってきた人の名前等をネットで検索。
ここで過去に悪評が立っているような人物がいたら要注意!
「腐れ」が「腐れ」を生む連鎖は存在します。
「腐れ」のDNAは不滅なんです

会社のホームページがあれば、その内容もチェック。

そうした上で、
上辺だけで判断した会社の信用性、ビジネスの中身。
商品なんて、今はどこも同じ。まともなものばかりですよ。
表現方法や展開方法が問題なだけであって。
店売りの商品の方がヒドイ場合がたくさんあったりします。

「あなたにはヤル権利がある。ただしあなたがヤル場合、守らなければならない義務は・・・・」

「あなたその義務を守らなかった場には・・・となる」

義務と責任について話すと、大体は考え直してくれます。

自分自身に照らしてみてください
感情論で説得されて受け入れられますか?
説得された時って、理論的に問われ、論理的に納得したから、受け入れたのではありませんか?

金額にもよりますが、勉強代程度で済むならば、やらせてみるのもいいと思いますよ。
失敗しなければ懲りないですから(笑)
転ぶと痛いということを知ったから、転ばないように気をつけるようになったから転ばなくなったのでは?
※書面等がすべて整備されていて、適法であるという条件下限定ですが。

思い込み、感情論では何も解決しません。

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート1
スポンサーリンク
カスタム検索

0 件のコメント:

コメントを投稿