快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年5月3日日曜日

ナチュラリープラス「自主的な業務停止(あくまでもご本人さん談)」はいつまで? 個人的な考え

ナチュラリープラス「自主的な営業停止」 はいつまで?

個人的考え
スポンサーリンク




ナチュラリープラスの業務停止っていつまでだと思う?

そう聞かれることが多くなってまいりました。

まず一つ!

その会社に勤めたこともないし、ビジネスをしたこともないので、ワカラン!
中の人に直接聞け!

だってそうでしょ?

行政指導に関係するものでなく、あくまでも自主的な措置となれば、ナチュラリープラスの上層部及び担当部署位しか期間は判るはずないし(笑)

でもそれじゃ申し訳ないので、個人的に思うところを少々

ある意味、これは予想です。

本日の天皇賞(春)はワイド1-14を的中しました!
カレンミロティックさえ来なければもう一点。。。



スポンサーリンク


【あくまでも個人的考え】
相談(実質苦情)が全国の消費者センターに寄せられ、このままではアカンと思い自主的に行政処分と同じような内容で「新規会員に係る勧誘行為等の禁止」を行ったということ。

同じ外資系投資会社の持ち物で、ニューウエイズが3ケ月の業務停止を受けている。

相談(苦情)が多くての対応ならば、これが一つのモノサシになると思います。

ただ、あくまでも自主的な措置とのことで、営利企業ですから、自由意思の下で3ケ月は長いと思います。

まず1ケ月、これで解除されるのが一番良いのでしょうが、1ケ月の緊急コンプライアンス会議で軌道修正できるものならば、とっくのとうに相談は減っているはずです!

雑誌のコンプライアンス特集でも素晴らしい成果を上げていると書かれていたような気がします。

それにもかかわらず、相談(苦情)が多いと自己暴露しているわけですからね。

逆に聞きたい!

1ケ月後に解禁しましたって発表されたら どう思います? どう感じます?

ゴールデンウィーク前の戯言、ふざけるなよーって思いませんか? 

帰省先や観光先でガンバルゾーって思っていた会員も多いと思います。
※絶対に多いはず(笑)

そのせっかくの機会を「会社の一方的な自己都合で禁止にして・・・」と内部からも不満が出ると思います。
緊急コンプライアンス会議で、判断に至った経緯は開陳されていると思いますが、表面上、一時頷いても内心は。。。

また過去にビジネスに関与していた人も注目していると思います。
1ケ月で治せるわけねーだろ、ふざけんな! と思う方が太宗を占めるのではないかと。
そうすると

「よーし、オレ頑張ってセンターにチクっちゃうもんね!」と燃える方も出てくる可能性が高くなります。

という訳で、単純に1ケ月で はい解禁とすることは各方面から不満が出るリスクが高すぎます。
※会員さんは1ケ月で良かったと思うでしょうね。

「改善されたと会社が判断するまで」ですから

比較対象が必要になってきます。
1ケ月自粛した成果は、月単位で比較しなければ判らないと思います。
PIO-NETでの集計状況を確認するでしょうからね。
そうでなければ
「全国の消費生活センターで相談が減少している」
「当社は改善されたと判断した!」
と言いにくくなってしまいますから。

改善されたかどうかの比較対象が、対前月か対昨年同月かは判りませんが、単月単位だとマギレも多いので単月で判断というのは確信も持てないでしょうから愚か過ぎる行為だと思います。

普通に考えて、ネットワークビジネスの苦情は、勧誘に係るものに起因するものが多く、それをあくまでも自主的に禁止しているのですから5月の相談件数は激減していて当たり前のことです!

そこから判断して、1ケ月というのは無いかなと思います。

そんな状況で「ほーら 単月比較で減ったから解禁」としたとして、翌月から増加したら逆に消費者委員会の委員の方々から見ても??? ですよね?
マイナスイメージにしかならないと思います。

政治的なものがあるのなら別ですが、普通に考えて1ケ月というのは無いと思います。

あったら参りました、チャレンジャーですねと陰ながら頭をたれます(笑)


5月1日から禁止、5月29日までの受付相談件数で対象月と比較、行政機関等の営業は6月Ⅰ日から。

6月Ⅰ日にしかるべき所に情報を確認する。

5月分の相談が全てPIO-NETに登録されたわけではないから、大体の判断はできるが、ハッキリとした判断はできない。

幅を見て6月8日に再度確認をする。

減少は確認できた。

しかし減っていて当たり前だから、今一度教育の徹底を図ろう。 数週間から1月。

でっ、6月の数値を確認する。
複数月での比較でも減少が確認できた。
最短で7月、お盆前位かなーと思いますが、5月・6月・7月お休みで、8月Ⅰ日解禁が本線!
決算前月なので、決算上の穴埋めが少しでもできるから。

ついでに予想すると、アムウェイのように、一定の基準を満たした人にだけ勧誘を認めるようにすると併せて予想します。

アムウェイはそれでも・・・ですが、やらないよりやった方が良いですから(イメージ的にも) (笑)

これはあくまでも個人的な予測で、中の人の事や都合は一切知りません。
フツーに自分が考えたらどうかな? ということで出した予想です。

予想は、当たるも八卦、当たらぬも八卦。

ヨソウ(予想)は、逆から読むとウソヨ(嘘よ)となることをご理解ください(笑)



スポンサーリンク



ネットワークビジネス関連商品 楽天市場

新登場!JRチケット付きANA楽パック北海道フリープラン

偏向報道ランキング2014年 朝日新聞は2位、堂々の1位は

日本と韓国で意味の違う言葉

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート1

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート2

MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。

MLM売上高推移、アムウェイ型とシャクリー型を比較してみる

アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューター殺し?無責任すぎると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿