快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年2月8日日曜日

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート1


マルチ商法は28日目で破たんする

▼ソース▼
私の脳内
スポンサーリンク

マルチ商法は28日目で日本の人口を超える。

だから破たんすることは必然だ。

だからヤルな!

という意見を聞きます。

最近はだいぶ減ってきましたが、ネット上ではまだまだこの珍論を唱える人が多いようです。

そういう珍論をブツ人は、

「知ったかしてオピニオンリーダー」を気取りたい 知ったかバカ

もしくは
理想論だけを追い求める 左バカ系

気質の人に多いように感じる。

私は、大学で共産主義のゼミを受けたことがあるので、否定はしません。
それはそれで理想的な考えだとは思います。

ただ、人間に”欲”というものがある限りは、絶対に実現不可能だと確信しています(笑)

最近はその論の愚かさに気付いてか少なくなったような気がしますが、まだまだ公的機関の人(パートかもしれない)の口から出てくることもあるので。

敬愛する「マルチ商法Q&A」の著者 佐々木孝夫氏(本名ではない)と話した時にも出てきて、驚いて話をすると
「まあまあ。。。」と
これは深い意味での「まあまあ」だったので、受け入れましたけど(笑)



でっ、それ系の人がよりどころとする数列
1日目 1 あなたが登録
2日目 2
3日目 4
4日目 8
5日目 16
6日目 32
7日目 64
8日目 128
9日目 256
10日目 512
11日目 1,024
12日目 2,048
13日目 4,096
14日目 8,192
15日目 16,384
16日目 32,768
17日目 65,536
18日目 131,072
19日目 262,144
20日目 524,288
21日目 1,048,576
22日目 2,097,152
23日目 4,194,304
24日目 8,388,608
25日目 16,777,216
26日目 33,554,432
27日目 67,108,864
28日目 134,217,728 日本の人口オーバー!

確かに28日目には日本の人口をオーバーします!

でも、なんで「日本の人口」を物差しにするの?

次 いってみよー!
カスタム検索
スポンサーリンク
【四方山閑話】
確かに28日目に日本の人口を超えます。

机上の計算ではね(笑)

では世界の人口(地球上の人口)を超える!

じゃ だめなんですかー?

その方が対日本よりもワールドワイドでグローバルで大局的見地からアドバイスできて説得力があると思うのですが(笑)

おまけで、あと6日分を紹介してあげます。

たった6日ですよ(笑)
29日目
268,435,456
30日目
536,870,912
31日目
1,073,741,824
32日目
2,147,483,648
33日目
4,294,967,296
34日目
8,589,934,592
地球上の人口オーバー

なぜそこまで言及しないのか不思議? (笑)

「34日目には地球の人口を超えてしまうから、破たん必死なのよ!」

そこまで言うと
「この人 アホッなの!?」
「理屈的になにかおかしいぞ!?」
って思われてしまいますもんね(笑)

長くなるから次に移動します。
マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート2
スポンサーリンク
カスタム検索

0 件のコメント:

コメントを投稿