快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年6月12日金曜日

ナチュラリープラス「新規会員登録受付」「新規会員勧誘活動」を解禁!わずか45日で解禁!

2015年6月16日(火)より新規会員登録の受け付け再開ならびに新規会員勧誘活動を解禁します 

http://www.naturally-plus.com
スポンサーリンク



いやはや「もうかい!」と突っ込みたくなります(笑)

5月1日の「あくまでも自主的な部分的営業停止」から45日で沈黙を破り、コンプライアンス道をまい進するそうです。

違反が複数指摘され、消費者庁との打ち合わせた上での「特定商取引法に基づく業務停止命令」に替わるものだと思います。
それで45日!

報道されていた違反内容から、あれくらいだったら、「羞恥文書」を公開して、緊急コンプライアンス会議を開けば45日位のガマンで済むということが示されました。

立入検査を受けたら、消費者庁のお役人様にお願いしてみよー!
訪問販売でもマルチ商法でも電話勧誘でも同じですよ!

交渉次第? 親密度合い?

によっては、たった45日、自主的に営業停止するだけでOKでるかも(笑)

まー、消費者行政の司令塔さんが許したのなら、それはそれで良いんですけどね。
特定商取引法の番人さんなんですから!
レフェリーがいいと言ったら良いんです!

指摘されたとご本人さんが言っている
「氏名等の明示義務違反」
「概要書面の不交付」
「不実告知」
「迷惑行為」
位の違反行為だけなら、特定商取引法にもとづく業務停止も45日から60日位で済むんじゃないかな?

今まで処分を受けた会社がかわいそうになる位の軽さですが、これも時代の流れ? 身分の違い?

ソース記事は次にあります。


スポンサーリンク

【ソース記事】
当社は、消費者保護の観点から会員登録のあり方を見直し、新たなルールの導入を決定いたしました。運用体制が整いましたので、2015年6月16日(火)より新規会員登録の受け付け再開ならびに勧誘活動を解禁いたします。

当社は今まで以上にコンプライアンスに積極的に取り組み、健全で正しいビジネス活動を行える体制づくりに努めてまいります。

ビジネス活動を行う会員の方には、新ルールへのご理解とご協力のほど、何とぞよろしくお願い申し上げます。

株式会社ナチュラリープラス
代表取締役社長 名越 隆昭


スポンサーリンク



ネットワークビジネス関連商品 楽天市場

新登場!JRチケット付きANA楽パック北海道フリープラン

偏向報道ランキング2014年 朝日新聞は2位、堂々の1位は

日本と韓国で意味の違う言葉

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート1

マルチ商法は28日目で破たんするという人がいるけど、オバカだと思うパート2

MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。

MLM売上高推移、アムウェイ型とシャクリー型を比較してみる

アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューター殺し?無責任すぎると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿