快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年4月29日水曜日

ナチュラリープラスが業務停止を無期限で受けると誤報が飛び回っているけど

コンプライアンス体制是正のための、新規会員登録停止ならびに新規会員勧誘活動の禁止について 
http://www.naturally-plus.com/
ナチュラリープラスが業務停止命令を受けるのではないかということで世間が騒いでいます。

下のソースで5月1日~ となっていることから

無期限で業務停止と勘違いされている人が多いようです。

法律では「1年以内の期間に限り」とされていますので、

無期限の業務停止というのはあり得ません!

もし業務停止命令をうけるならば、私は6ケ月と予想する!

もし実際に業務停止命令を受けたらMLM業界は大変ですよー

上のダイレクトセリングニュース(DSN)発表 世界MLM企業売上ランキング

でも上がっている位の規模ですから。。。

業界の売上高大幅減は間違いなし!

結局、なんちゃってコンプライアンスは通用しないってことで、結果はこうなるということです。
スポンサーリンク
訪問販売協会と全国直販流通協会にダブル加盟しているのに、この体たらくはなんなのでしょうか?

※直販流通協会は、一般社団法人で、まー昔で言う任意団体なので、事業者利益優先というのは変わらないので、特に加盟しているからどうのということはないんですけどね(笑)
訪問販売協会は公益社団法人だから責任は重いと思います。
記憶に間違いがなければ、社長さんのシャブ事件のほとぼりが冷めた頃に加盟して、脱税事件だかが発覚した時に退会したと。。。
いつの間にか復活加盟していたんですね
記憶違いだったらゴメン!
ココアがボケ防止に良いと聞いて3ケ月飲んでますが、記憶力に自信ナシ! です

業界全部が「なんちゃってコンプライアンス」に侵されているのか?

コンプライアンス やってる やってるー! (つもり)

売上高とかも調べてみましょう!


【ソース記事】
コンプライアンス体制是正のための、
新規会員登録停止ならびに新規会員勧誘活動の禁止について
2015.04.27
当社は、全国消費生活センターへの当社に係る相談・苦情の件数が増加の傾向にあることを真摯に受け止め、新規会員登録の受付停止ならびに新規会員の勧誘活動を一切禁止し、社内組織および会員活動のコンプライアンス体制を是正することを最優先として取り組むことを決定いたしました。
下記内容につき趣旨ご理解いただき、徹底のほど切にお願い申し上げます。

1、 禁止活動範囲   新規会員の勧誘に係るすべての活動
2、 期    間   平成27年5月1日(金)~
3、 地    域   全 国
以上
詳細につきましては、各地で開催いたします説明会にお越しください。
説明会の日程は当社公式ホームページ上にてお知らせいたします。
株式会社ナチュラリープラス
代表取締役社長 名越 隆昭
人気の記事(全期間)第1位から第5位は、下にあります。
スポンサーリンク

北海道の宿
 東北の宿 北関東の宿 首都圏の宿 伊豆・箱根の宿 甲信越の宿 

北陸の宿
 東海の宿  近畿の宿 山陽・山陰の宿 四国の宿 九州の宿 沖縄の宿 【楽天トラベル】
2ちゃんねる(現5ちゃんねるでテンプレートで使用されている記事)
ご利用いただき、ありがとうございます。

ネットワークビジネス全体の将来性
(アムウェイについて語りたまえ内)

ナチュラリープラス、都合の悪いブログが消えた、消された?
(【業務停止】ナチュラリープラス【製品に効果なし】)
【1位】
vanaH(バナH)も上場?エネコホールディングスだけじゃないのか?メールが飛び回っているようです

【2位】
すごいぞvanaH(バナH)、Eneco HD㈱(エネコホールデンクス) 株式上場は確定

【3位】
アムウェイが考える「マルチ商法との違い」、ディストリビューターに被害者がでたらどうする?無責任すぎると思います!

【4位】
MLM・ネットワークビジネスと宗教との結びつき。高陽社・赤塚パイロゲン・アシュランは創価学会?。過去、アムウェイにはオウム信者が

【5位】
ナチュラリープラスが業務停止を無期限で受けると誤報が飛び回っているけど

0 件のコメント:

コメントを投稿