快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2015年2月18日水曜日

愛媛県産「デコポン」、そんなものは存在しない!商標法違反。産地偽装か、虚偽記載で・・・

愛媛県産「デコポン」なんて無いんですよ

▼ソース▼
とくになし
スポンサーリンク
町の八百屋さんの店頭で「愛媛県産 デコポン」というがあった。

以前、みかんの保存方法を調べているときに見つけたブログ
http://yokaromon5.blogspot.jp/2015/01/blog-post_17.html 

でデコポンというのは、不知火というポンカンで、熊本県のJAだかを通じたものだけがデコポンと言えるそうです。

商標登録されてますからね。

町の八百屋さんだからまだ笑ってながせられますが、企業体がこういうことをしたらマズいですよ!

よくあるのが、商品の送付方法で

「当社指定の宅急便で。。。」というのを見ますが、

自ずとヤマト運輸しか使えなくなってしまいますよ。
佐川急便やゆうパックで商品が届いたら、厳密にいえば契約書面に事実と異なる記載があるから。。。
なんてゴネても面白いかもしれません(笑)

ついでに、今回初めて知った事実
不知火をシラヌイと読んでました。
ドカベンで知った時からずっと
でもシラヌヒが正確みたいです。

追加修正
wikiで調べたら
流通果実としての「デコポン」は熊本県果実農業協同組合連合会が所有する登録商標であり、全国の柑橘関係農協県連合会を通じて出荷された不知火のうち、高品質を保つ一定の基準(糖度13度以上、酸度1度以下)をクリアしたものだけがその名を使用することができる。
よって、生産者個人での販売や柑橘関係農協県連合会を経由しない販売についてはデコポンの名称は使用できない。

とありました。
柑橘関係農協連合会を通じたものであれば、愛媛県産デコポンも存在しうるということです。
カスタム検索
スポンサーリンク
【四方山閑話】
アトコントロールは連日のように多いですね。
活動が活発なんだと思います。


ちょっと気になるのが
”株式会社アトラスワールド” 逮捕or暴力団

そういう関係筋なのでしょうか?

ライフバンテージ被害逮捕事件
ディストリビューター2名が薬事法違反で逮捕されています。
京都だったかな?
ライフバンテージ mlmdetaで検索すると出てくると思います。

ビオライズ 退会方法がわからない
会社に問い合わせれば判ると思います。
悪評は聞かないので、普通に回答してもらえると思います。
ちなみにクーリングオフに理由は一切必要ありません。
イヤになったでもOK!

アムウェイ モリンダ 違い
会社が違います(笑)
モリンダの情報は、旧社名のタヒチアンノニで調べるといろいろ出てきます。
売上高は、モリンダ mlmdeta で出てくるはずですけど。。。自信なし(笑)
スポンサーリンク
カスタム検索

0 件のコメント:

コメントを投稿