快適な出張 航空券と宿のセットが便利!

高級ホテルランキング

ブログ内検索にご利用ください!

2014年11月29日土曜日

バンブーノイドが面白そう アダプトゲン製薬

スポンサーリンク
バンブーノイドとは?  ヒットしそうな商材です!

バンブーノイドについてまとめてみました。

竹には竹葉、竹れき、たけ如として 古来より様々な薬効があることが 知られていましたが、
第62回日本癌学会において、 アダプトゲン製薬が竹に顕著な 腫瘍抑制作用があることを 発表しました。

その坑腫瘍効果は 話題のキノコ類やカワラタケ、 もしくはシイタケ由来の医薬品を 上回るものであり、 ヨーロッパ8カ国および 日本・韓国で特許を取得しました。

最近の研究では抗変異原性活性、 抗酸化活性があることも 明らかになりました
(アダプトゲン製薬のホームページより)
スポンサーリンク
【四方山閑話】
今年は腸内環境、乳酸菌が面白いとお伝えしましたが、けっこう話題になったでしょ?

別の事件でも(笑)

さて、私が2015年にブームになると読んでいるのが、このバンブーノイド!

癌学会で成果が発表されていること。

これが大きいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿